«  2021年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 今までとこれから    【二子新地のくもい歯科】 | メイン | お久しぶりです。 【二子新地のくもい歯科】 »

2021年2月14日

院長の雲井です。


2020年2月12日・・・私どもが今の地に移転して開業した日です。あれから、1年経ちました。おかげさまで何とか最初の通過点(1年目)に到達できました。

スタッフのみんな!そして患者の皆さま!本当に本当にありがとうございます。

いろいろな方々に支えられて今があると思っております。

あの水害の日は一生忘れることはできませんが、新しい医院の歴史でそれを塗り替えていこうと決意しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

さて、続いてクリニックからのご案内です。

新しい感染防止対策として、最近、CMもやっている Airdog X5 を昨年の12月に導入しております。なかなかの優れもので、診療所全体120㎡をすべてカバーできる能力を持っています。

細菌レベルの大きさはもちろん、キャッチしますし、PM2.5も余裕でクリア。

コロナをはじめとするウィルスの大きさは0.1㎛~0.02㎛と言われていますが、この装置のクリアレベルはなんと0.0014㎛!!!

驚きのフィルタリングでございます。皆さんに少しでも安全な環境を提供できればと思っております。

airdogx5.jpg

全然話は変わりますが、

1月最後の日曜日に寒川神社に行きました。初詣でございます。

流石に行かないで2月を迎えたくないと思い、東名を使って行ってきました。

お参り帰りの東名が大渋滞!!

おもわず海老名のサービスエリアに退避いたしました。ご飯を頂いたのですが、その後も事故渋滞のため車が動いていません。どうしようと思って案内板を見ていたら、どうも「下りのサービスエリア」から徒歩で外に出て「上りのサービスエリア」に行けるようです。暇つぶしに行ってみました。

人気のない夜道でちょっと怖かったのですが、高速下のトンネルを抜けるときれいな月を眺めることができました。

5分ちょっと歩いたら、上りのサービスエリアの入り口が見つかりました。

渋滞で動けない中、ちょっとした発見ができて良かったです。

皆さんも海老名で渋滞に捕まったら、散策されてはいかがでしょうか。

かたい話ばかり、普段書いているのでちょっと脱線してみました。

ebina-tile.jpg

いろいろ盛り込んで書きましたが、

どうか今後もよろしくお願いします。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員