«  2021年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 本年がよい年ありますように!【二子新地のくもい歯科】 | メイン | 移転開業1年経過   【二子新地のくもい歯科】 »

2021年1月25日

こんにちは!歯科衛生士の村田です。
こちらのブログは久々の登場です(*´з`)/

なので...という訳ではないですが、私達スタッフがブログを休んでいた間の私の心境について少しだけお話したいなぁと思います。

一昨年の台風により医院が水害に遭い、現在の場所に移転して間もなく一年が経とうとしています。

水害に遭ってからは毎日目の前の汚れた院内に悩まされてばかりでした。

そこそこ綺麗になった医院で臨時診療をした時、現状でもこのくもい歯科を必要としてくれている方が多くいらっしゃることを目の当たりにして驚きました。

新しい医院の内装を考えたり、今迄のシステムを見直し改善したりなど移転の状況がないと出来ないことも体験しました。(これは難しかったけれど楽しかったです)

そして、移転開業出来た時は暫く業務から離れていた為緊張もしましたが、元通り...というよりパワーアップ出来た気がして嬉しかったです。

お困り事で来院される方もいらっしゃいますが、歯科衛生士の私は定期的にフッ素塗布やクリーニングでお出でになる方と接する時間が多い為、皆さまのお顔を見て元気を分けてもらっていたと思います。


この場を借りてお手伝いしていただいた方や元気づけてくださった方達にお礼を申し上げます。
これからはさらに磨きをかけて皆さまに寄り添えるような人になれたらなぁと思っています。


まだまだコロナで大変な時期が続いていますが、口腔ケアが感染リスクや重症化リスクを下げるのに有用です。
クリーニングや自宅でのケア方法の提案などお手伝いが出来るので、是非定期的においでいただけたら幸いです。


🐄院長の雲井です。前の医院が水害にあった時、すぐに動き出してくれたメンバーの一人が村田さんでした。こちらが何も言わなくても一生懸命に後片付けをしてくれてましたね。思い出すと涙が出ます。本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員