«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ゴールデンウィーク | メイン | はじめまして♩     »

2014年5月26日

院長の雲井です。

突然ですが、私は池井戸潤さんのファンです。基本的に本好きなので「下町ロケット」でこの人の話は面白いと注目していたのですが、半沢直樹シリーズはテレビドラマになるまでは知りませんでした。皆さんもご存じの「半沢直樹」ですが、小説の内容とは話の構成などが大きく違っていますね。だいたい、半沢のお父さんは死んでないし...。大和田常務とは直接の関係はない・・・。まあ、そんなことはTBSの勝手なんですけど。

「空飛ぶタイヤ」「七つの会議」も面白く読みました。あと、偶然なのですが、ビジネス書も書いてて「銀行取扱説明書」というのを昔読んだのですが、あとでそれが、池井戸さんの本だと知ってびっくりしたことがあります。まあ、銀行出身なのですから、そういうのもかけて不思議はないのですが...。

今は、「ルーズヴェルトゲーム」をTBSでやってますね。ついつい見てしまうのですが、これも原作と大きく違います。でも面白いですね。逆転に次ぐ逆転ですか・・・。野球と会社はちがう!といいながら、野球と会社と人生がクロッシングしていきますね。

出演者が「半沢直樹」とかぶり過ぎてて、最初は興ざめな感じだったのですが、あんまりかぶってるんでだんだん反対に面白くなってしまう。TBSの作戦にのせられてるみたいで、レレレという感じです。

自分も野球をやったりするので、野球を題材にしたこのドラマは引き込まれてしまうし、人生もあきらめずに常に逆転を目指していこう!なんて、単純に燃え上ってます。

このやる気を診療に生かしていこうと思っております。

池井戸ファンの歯科医師のたわごとでした。それではまた。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員