«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 最近の設備の変更について         【二子新地の歯科医院】 | メイン | 思い入れのできるドラマ      【二子新地の歯科クリニック】 »

2014年5月 7日

こんばんは☆
歯科衛生士の笹田です(^^)

みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?
私は昨年からハマっている
スキューバダイビングをしに伊豆へ
行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

私も始める前までは全然知らなかった
のですが実はダイビングってとっても
奥が深いんです!

いくつか必要な講習を受け
ある程度のスキルを身につけると
Cカードというライセンスを
取得することが出来ます

そうすると徐々に潜れる深さが長くなり
今では水深30mまで潜れるように
なりました(*^^*)

ちなみに良く旅先でみかける
"体験ダイビング"の水深が
だいたい10m前後です。

始めたころは長時間、水の中にいられる
という何とも不思議な感覚に感動
してましたが、今は深く潜るにつれて
太陽の光の差し込み具合だとか

見れる魚やイソギンチャクの観察が
楽しくて仕方がありません♪

まだ行けてはいないのですが伊豆には
IOP(伊豆海洋公園)というスポットには

海の中にポストがあり、そこにハガキなどを
投函するとちゃんと届くそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

その他にも、まだまだ行きたいところが
あるのでこれからの季節が楽しみです!

あ...!ちなみにダイビングは
一年中出来ますよ(^^)

あまり運動の得意な方でなくても
ダイビングは生涯楽しめるスポーツだと
思うのでぜひ機会があれば
体験されてみてはいかがですか(*^_^*)

そしてぜひCカードを取得して
神秘的な感動を一緒に共有できたら
いいなぁーと密に思っておりますd(^_^o)

院長の雲井です。以前も書いてるかもしれないのですが、笹田さんはおとなしそうな外見とは裏腹にとてもアクティブな面があります。バンジージャンプや富士急のジェットコースターに強い関心がおありです。。。私は関心がありませんが。。。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員