«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 川崎フロンターレ     【二子新地のくもい歯科】 | メイン | 訪問歯科!!  【二子新地のくもい歯科】 »

2019年6月15日

こんにちは
歯科衛生士の西来路です

もう過ぎてしまいましたが
6月4日は虫歯予防デーでした。

皆さんは歯科で定期的に検診は受けていますか?
歯科検診とはどんな事をするのか。。?
☆虫歯や歯周病のチェック
☆歯垢、歯石のチェック
☆歯垢、歯石の除去
☆ブラッシング指導
を主に行います。
当院では3~4ヶ月に1度の定期検診をオススメしています!( ˊᵕˋ )

なぜなら、最後に歯科医院で治療やクリーニングを行ってから、歯垢や歯石が蓄積し虫歯や歯周病のリスクが高まるサイクルが約3~4ヶ月だからです。

定期検診を行なう事で虫歯の早期発見や歯周病の予防に繋がります( ◡̈ )

人間ドックや健康診断に行くのと同様にお口の定期検診も習慣にしていただきたいと思います( ˊᵕˋ )☆

🐄院長の雲井です。
西来路さん、さすがです。お口の健康はいまや、全身の健康を左右すると言われています。人間ドックに歯科分野がないのが実に不思議なくらいです。
成人病と歯周病菌や虫歯菌の相互関係は科学的根拠をもって広く語られるようになってきたので、いずれは歯科を含んだドックが標準的になることでしょう。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員