«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« (*^^)v{歯や身体の見直し   【歯の健康はくもい歯科クリニックで】 | メイン | (´・_・`)            【温泉も歯科管理も目的は健康です】 »

2012年12月 5日

こんにちは。山越です。かなり寒くなってまいりましたね。
みなさん風邪などひかないように気を付けて下さいね。

さて本日は、先日、旅行に行ったお話をしますね。
11月の終わりに2泊3日で名古屋に行ってまいりました。
目的は主に3つありました。
1つ目は友達に会う事、2つ目は別の友達がハンバーグ専門店を10月末に開いたのでそちらに行く事、3つ目は名古屋めしを食す事です。

もちろん友達に会うのは嬉しかったです。
ですが、実は名古屋めしを頂く事がかなりの楽しみで、今年、名古屋旅行2回目です。
6月に初めて行ってきました。この時に、食べる事が大好きな事を知っている友達が有名店の味を色々教えてくれました。

矢場とんの味噌カツ、 風来坊の手羽先、
山本屋総本店の味噌煮込みうどん、 蓬莱軒のひつまぶし

を1泊で次の日の朝、帰るのにもかかわらず全て美味しくてお腹がぱんぱんになっても食べました。。。


ただの食いしん坊です。

そして、どうしてもまた蓬莱軒のひつまぶしが食べたくなってしまったのと、友達のハンバーグも食べたかったので行く事にしたのです。
2回目も変わらず美味しすぎて既に食べたくなってます。関西風の焼き方なのでパリッと香ばしくて冷めてもその触感を楽しめ味がくどくなくてたくさん頂けます。
私はわさびをたーっぷり付けるのが大好きです。
それから、こちらのうまきが絶品です。
見た目はおなじみですが、食すと高級料亭の茶わん蒸しを頂いてるかのような舌触りと出汁の味の品の良さに脱帽しますよ。たまげました。また必ず行きます!

さて宣伝させてください!
私の友達の営んでいるお店の名前は 『和魂洋食 朋』 といいます。
友達のご主人が10年間老舗のハンバーグ専門店で就業をし、つい先日、独立してお店をオープン致しました。
色々な種類のソースがあります。
デミグラスソースは定番ですよね。こちらのは食べる価値がありますよ。
ハンバーグは結構ボリュームがあります。ソースがくどいと嫌になる可能性があるぐらい大きいです。が、朋のは味が優しいです。初めは物足りない?と感じたのですが食べていくに連れ味の深みにはまって、最後までずっと美味しいです。初めての味でオリジナル感がすばらしいなと思いました。ひいきではなく、本当に美味しかったです。次の日も行こうか迷ったぐらいです。
他に予定を組んでいたので止めましたけどね。

この他にも色々美味しいものを頂いてきましたが、長くなるので書くのは控えます。

名古屋めし最高です!
皆さんも名古屋に行く事がありましたら紹介したお店に行ってみてくださいね。

あっ、ちゃんと観光もしましたよ。
水族館、お城、イルミネーション、商店街散策などなど。。。
お城以外はかなり楽しかったです!!

ではこの辺で、失礼いたします。

院長の雲井です。山越さんはお酒と食事に関する探究心が旺盛な方です。しかし、いまや医院のスマイルクリエーターの責任者であり、医院全体のことを考えていただいております。医院の運営の探究者でもあるのですね。よろしくお願いします。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員