«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 子供の患者さん             【小児歯科・小児矯正】 | メイン | 名古屋めし           【おいしい食事の後も歯磨き!】 »

2012年11月19日


お久しぶりです、板倉です(*^。^*)


最近めっきり寒くなり、体調を崩しやすくなる時期を迎えましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私はといえば・・・めっきり肥えましたので(笑)色々自分の生活習慣を見直そうかと思っている今日この頃です(+o+)


①自分の歯の色
②自分の食習慣
③自分の日頃の運動量


これらについて急に気になったわけです・・・なぜでしょうか?(笑)


まず①については、今までは気になった時にホームホワイトニングをしてきたのですが、最近サボってばかりいたため所々変色が気になってきまして・・・またしばらく復活しようと思っております(^O^)      どなたか私と競争しませんか?(笑)

それに伴って、ホワイトニングの作用や効果について、もう一度確認がてら復習しようと思いまして・・・今見直すことによって、より効果的な方法や持続方法が新たに発見するかもしれないのです(^O^)/

②について、栄養を摂る上で、偏食をなくす上で、食材の特徴や性質・効率の良い組み合わせなどをよ~く理解した上で日々の食事を作る必要があるとふと思ったのです・・・最近肥えた私と主人の体型を見て(笑)


日頃患者さんに食育の話をしたり、病気についての話をする立場として・・・これではいけませんよね(-_-;)かなりの猛反省です(-"-)


③は②に付随しての理由ですね(笑)
食事と運動のバランスがとれてこその正しいダイエット・健康管理ですから、これこそ効率の良いダイエットにつながるわけです(*^_^*)
・・・要はダイエットをしたいのです(笑)
まずはできることから少しずつ、計画をもって進めていきたいと思います(ー_ー)!!
どなたか、これも競争相手を募集します(笑)


そんな板倉の生活改善・・・どうなるか、結果はどうなったか・・・覗きに来ませんか?(笑)


これから冬となり、体調管理が難しくなってきます。
しかし、そんな厳しい季節を私たちスタッフも、患者さん皆様も乗り切っていきましょうねヽ(^。^)ノ


それでは失礼します


院長の雲井です。さすが板倉さんです。歯と体の健康管理!お言葉のように一定のコンディションに持って行ってそれをキープする。ホメオスタシスなお言葉です。簡単なことではないですが我々も心がけていきたいです。また、皆さんがそうであることができるように、少しでも協力できればと思います。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員