«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 犬と動物園 | メイン | マイブーム・・・ »

2010年2月15日

こんにちは。お久しぶりです。板倉です(◎´∀`)ノ

突然

ですが・・・

最近の私・・・妙に凝り始めたものがあります( ´艸`)

皆さんはお休みの日はどのように過ごしていらっしゃいますか???

私は料理に手間暇をかけるようになりました(≧∇≦)

きっかけは、昨年末におNEWのオーブンレンジを購入したことです。

元々料理は好きですし、食べることも大好きなので、

「わざわざ買わなくても自分で作ればいいんじゃない???」←好奇心

「弟や主人を驚かしてやろう(・∀・)ニヤニヤ」←よこしまな考え

などと考えるようになり・・・

そこからあれこれ手を出してみたくなり・・・

色々試し作りを現在も進行中です。

レンジなしの料理のほうが今のところは多いんですけどね・・・(´・ω・`)ショボーン

一番頑張ったのは・・・

パイ生地です(*゚∀゚)=3ハァハァ

っていうか・・・料理前段階ですけどね・・・(;´д`)トホホ...

でもでもタルト生地とか・・・折りパイとか・・・スティックパイとか・・・

用途によって色々な作り方の違いがあることを知ってすごく勉強になったと同時に、料理人・パティシエの方々は大変なお仕事をしているんだと改めて感動しました。

プロの方には負けますが・・・もっともっとレパートリーを増やしていきたいです。

そして・・・どなたか「こういうのを作ったら?」という情報を私にくださいませ。

ぜひぜひよろしくお願いしますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

それではまたお会いしましょう o(_ _)oペコッ

院長の雲井です。実は私も料理が嫌いではありません!!時間がないのでやる機会は少ないのですが...。でもって、得意料理はまさにオーブンを使います。それはグラタンです。グラタン大好きなんですよ。ベシャメルソースにもうるさいです。チーズの組み合わせにもこだわります。パルメジャーノだのエダムだのチェダーだのこりまくりです。ですから、嫁はうざいのかグラタン嫌いなのか、わたしにグラタン作りをさせないようにしています...。そうそう、昔はよく飲みに出かけて飲みすぎて路上でグラタンを作ってたこともありますが...汚いオチでスンマソン。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員