«  2020年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« いつもマスクでごめんなさい。   【二子新地のくもい歯科】 | メイン | コロナ禍での口腔ケアの重要性 【二子新地のくもい歯科】 »

2020年7月13日

こんにちは、院長の雲井です🐄

今回は皆さまにご好評いただいている、歯の表面保護のためのトリートメント治療と歯の着色・ステイン落としのエアフロー治療についてのご案内です。

当院を何度か受診されている方はご存知かもしれませんが、当院は歯の長期的な保護のために歯のトリートメントケア治療をお奨めしております。また、歯の着色やステインが気になる方のためにエアフロー治療を御提案しております。

もう少し詳しくお話ししますね。
その前に...

※歯のクリーニング費用
歯石や着色の除去などの歯周病予防治療は保険適応です。
しかし、最先端の治療技術については適応外となっております。
当院では、トリートメントケアとエアフローがそれにあたります。


・トリートメントケア
実は、歯石除去に一般的に用いられる超音波スケーラーには大きな欠点があります。この装置は超音波振動が発生するのですが、歯石もとれるのですが同時に歯の表面にも微細なキズがついてしまうのです。この細かなキズが新たな歯石の付着を容易にしますし、たばこのヤニのような付着物も付きやすくするのです。

そこで、このトリートメントケアが有効なのです。この作業は簡単にいえば、髪の毛のキューティクルケアと同じような作業です。髪の毛のダメージを補修するのと同じで、トリートメントケアのクリームが歯の表面の微細なキズを補修し、滑沢な表面を取り戻させるのです。
作業後は舌で触った感触が全然違います。ツルツルになりますので、ぜひ一度お試しください。

トリートメントケア費用:3300円 ※お求め安くなりました!

・エアフロー
先に述べたように、クリーニングに用いる超音波スケーラーを着色・ステインの除去のために歯面に強く当てると歯の表面に傷がついてしまいます。これを避けて着色・ステインを取り除く方法があります。
ナノテクノロジーを応用したCaのナノパウダーを高速で歯面に衝突させることで、歯を傷つけることなく着色・ステインを除去することができます。

エアフロー費用:5500円

※新型コロナウィルス感染防止の観点から、飛沫の発生の多いエアフローを実施する際にはスタッフの安全確保のため防護衣等の準備が必要です。これまでの費用を改定させていただきました。ご了承いただければ幸いです。(R2.7.11)

より効果的なエアフローとトリートメントケアのセット!

エアフローの後にトリートメントケアを行えば歯の表面はつるつるです。着色・ステインのつきにくい状態にできます。

歯を傷つけずにクリーニングして汚れのつきにくい歯を保っていきましょう!!

長く美しくご自分の歯を守るためにとても有効です!!

当然ですが、定期的に行うことが最も効果的です!!

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員