«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« くもい歯科の歯ブラシが新しくなりました‼【二子新地 くもい歯科】 | メイン | まだ夏は続きます... 【くもい歯科クリニック】 »

2018年8月 4日

こんにちは!歯科医師の米山です。
記録的猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

来たる11月18日に川崎マラソンが開催されます。なんちゃってランナーの私ですが先日ハーフマラソンの部にエントリーをしました!
ハーフマラソンは初めての挑戦となります。まずは完走が第1目標となるわけですが、21キロを走りきるだけの筋力をつけようと現在奮闘中です。

筋力アップのために先月より2つのことに取り組み始めました。

まず1つめは、週に一度加圧トレーニングジムに通うということです。
諸説ありますが、加圧トレーニングとは器具を使用し血流量を制限することで短時間のトレーニングでも効果的に筋力アップを図るやり方です。

そして2つめは、トレーニング後と就寝前にプロテインを摂取することです。
筋肉の生成に必要なタンパク質をプロテインで補っていきます。特にトレーニング直後と就寝中は筋肉を作る時間帯と言われておりその時間に合わせて摂っていきます。

効果の程はまだ実感できていませんが、大会までは継続していく予定です。

なお川崎マラソンのコースですが、等々力陸上競技場を発着とし、当院の近くもコースに含まれております。当日大会に参加される方、沿道で応援される方がいらっしゃいましたら私を見かけた際はお声かけくださいますと大変励みになります(笑)

さてこの記事を書き終えたらランニングに繰り出してきます!暑さに負けずレッツマッソーです。皆様も熱中症や夏バテ等にお気をつけくださいね、ではまた!

🐄院長の雲井です。米山先生はすごいと思います。本当に医院までランニングしてくるのです。たびたびきます。そのパワーには脱帽です。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員