«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 梅雨入り | メイン | 歯周病は万病のもと? 【二子新地のくもい歯科クリニック】 »

2017年7月 2日

4月から勤務させていただいております歯科医師の米山です。

初回なので簡単に自己紹介をさせていただきますね。

兵庫県出身です。高校生までは関西で育ちました。
今ではすっかり関西弁は抜けてしまいましたが、家族や一部の友人には使用しています。
中学、高校と男子校に通っていましたので、全く女っ気のない青春時代を過ごしました(笑)
そのむさくるしい環境の中で、何か人に役立てる職業に就きたいと考えるようになり、歯学部に進学された先輩の話を聞き、歯科医師を志しました。

大学時代は福岡県にて過ごしました。
勉学は程々にして、所属していたソフトテニス部の練習に没頭し、練習後は塾講師のバイトをするといった毎日を送っていました。
もっとあの時に勉強してればという気持ちもありますが、学生時代にした経験は自分にとって大きな財産になっているような気がします。

なんとか国家試験をパスして歯科医師となり、大学病院にて研修を終えたのちに静岡県の診療所にて6年間勤務しました。ここでは様々な症例を経験させていただきました。
そして実家のある川崎市に4月に引っ越してまいりました。

今のマイブームはランニングです。
元々走るのは大嫌いだったのですが、あるきっかけで駅伝大会に出場する機会をいただきまして、そこから走る楽しさに目覚めました(笑)

こちらに引っ越してからはご無沙汰ですが、静岡県にいた頃はソフトテニスのクラブチームに所属しており、年に数回ほど大会にも出場しておりました。
毎年、全国歯科医師ソフトテニス大会という歯科医師だけで行われる大会があります。
今年も大会に申し込みをしましたので、ここでまた報告できるように練習したいと思っております。

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員