«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« バックトゥザフューチャー2の世界     【最新医療のくもい歯科】 | メイン | 師走・・・ »

2015年11月23日

こんにちは。山越です。

11月が終わろうとしているのにもかかわらず、微妙な気温のため
冬支度に入るタイミングが分からず戸惑っております。

最近感じたことについてお話いたします。
ここ2,3週間の間に3回友達との食事会がありました。
メンバーは3回とも違います。

まず、高校からの親友と。会った瞬間に久々じゃん、いつぶり??
すぐに答えが出ず、あの話がどうだったからと遡ってみるとほぼ3年ぶりでした。
そんなに経った??違和感なさすぎなんだけどーと、何故か二人で爆笑してました。
彼女の家に泊まって帰るまで話は全く尽きず、
何度も爆笑して腹筋が痛くなるくらいでした。

次は当院の仕事仲間と。このメンバーで集まると常に爆笑してます。
真面目な話をしていたはずでも、いつのまにか爆笑ネタがやってくるんです。
仕事の姿勢も含め、色々な価値観が似ていて楽しくて仕方のない彼女らです。
もし一緒に仕事をしなくなったとしても、会って笑いあえると思っています。

最後は、幼稚園前からの幼馴染3人と。この3人は姉妹で1人が私と同級生です。
高校の親友もですが、家が近くではないのでなかなか会えません。
会う間隔は年単位です。
ですが、会った直後から会話が途切れず、この時も爆笑する場面が何度も。。。

会わない時間が長くても、躊躇なく接することが出来るのは、
お互いの存在を常に気にしてるからではないかと思います。
自分が大切な人たちに会って、
相手も同じように私を大切に思ってくれてると感じました。
それがどれだけ幸せなことなのかと本当に有難いです。
年を取ってもこの関係が続くように大事にしていこうと思います。

では失礼いたします。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員