«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 夏休み        【休みの時期も虫歯・歯周病予防を忘れずに!】 | メイン | 天の川            【二子新地のくもい歯科クリニック】 »

2014年9月11日

こんばんわ。

最近、ふと旅をしたい衝動にかられる野部です(゜▽゜)ニパッ


気づけば9月。
ちらほらと、過ごしやすい日が増えてまいりましたね^^

昼間は暑く、夜は寒いという服装に困る日もありますが(笑)
野部的には、ずっと暑い日が続くより良いと思います!!

単純な話ですが、夏は裸になっても暑いですが
冬など寒い日は着込めばなんとかなりますからね(´w`)ノ

暖かいと多い虫も、だんだんと少なくなってきます。
素敵な季節です。

9月といえば十五夜、→十五夜と言えば月ですが。
皆さんはスーパームーンをご覧になりましたでしょうか?

スパームーンは月が綺麗に見えると言われていますが詳しくは、
月が地球に接近して普段より明るく・大きく見える満月の事らしいです。
今月9月10日のスーパームーンは、
通常の満月に比べ大きさが14%増し・明るさが30パーセント増しに見えたそうですよ^^

ここ最近多く見ることが出来ましたが、次回のスーパームーンは20年後とからしいです(´・w・`)

最近、景色や自然を見て癒されるなと感じる事が多くなってきました。
昔は旅番組なども、興味がないので他人事の様に思いつまらないと感じていましたが、
最近ではまじまじと見入る事が多くなりました。

歳ですかね(笑)

先日、古市さんの息子さんの旅先での綺麗な湖での写メを見せて頂く機会があったのですが。
触発され、野部も自然に癒されに湖に行ってきました。

その名も、洗足池!!(笑)

近場でそれらしい所・・・うーん。。。と思いたったのが洗足池でした。

(※決して洗足池をバカにしている訳ではありません!)

池だけど、癒されてきました(´・w・)

たまには、何も考えず自然に癒されるのも良いですね^^b


また、「自然に癒されよう!!近場で、いい旅夢気分 弾丸ツアー」に行きたいと思います^^


気軽に行ける、自然系癒しスポット知ってる方おりましたら野部まで情報お願いします(・▽・)v

後、三か月程で12月です!(長い様であっと言う間ですよー!)
年末忙しい時期に虫歯で困らない様、今の時期の検診をおススメ致します^^


院長の雲井です。スーパームーン!いいですね。野部さん!ロマンチックな月をどなたとながめたのでしょうか?最近は月見もなかなか都会では見られない光景ですね。
実は中学生のころ、私、天体少年だったんですよ。ヴィクセンの安い望遠鏡におやじからもらったぼろいカメラを連結して月や太陽の写真を撮って、押し入れで現像してました。。。懐かしい記憶を甦らせてもらいました。。。。そういえば、近い時期に皆既月食が日本国内の広汎な地域で見られるようですよ。楽しみですね。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員