«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 【私の弟たち】 | メイン | 狩 »

2011年6月11日

みなさん、お久しぶりです。佐久間です。

今日はお天気が不安定で、ちょっと面倒でしたね。

最近の楽しいことと言えば、先日、コンビニでの会計時の出来事なのですが・・・

おそらくスタッフさんが言いたいのであろう言葉をくみ取り、会計を済ませるに至った事態になりまして・・・

よくある話ですが、かなり上級者に出会いました。

何かと、短縮して表現するのもわりと一般的ではありますが・・・

兄さん:   ~ませっっっ

私:     いらっしゃいませと言われた?

兄さん:   ~っすっ

私:     あ~合計金額言ったんだな?

兄さん:   ~っすかぁ?

私:     袋入れますか?かな・・・

早くてわかんないや[E:dash]ってかホントに言ってます?    

兄さん:   ~っしたっっぁ(*^-^)

私:     ありがとうございましたダナ・・・

というわけで・・・

笑顔はいいんですよ。やる気あるんだぁってわかります。

でも・・・ここまで省略も見事でした。

自宅までの道のりとても楽しく帰りました。

悪い気はしなかったので、また利用します(*^-^)

省略、短縮、ほどほどに~ではではこの辺で。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員