«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« あしたのジョー | メイン | 4月3日 »

2011年3月10日

こんにちは。スマイルクリエーター由井(ゆい)です。
暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますが、皆様お風邪など引いていませんか?

さて、ついこの間年が明けたと思っていたのに、気付けばあっという間に3月ですね。少しずつ春の足音が聞こえてきた気がします。
春一番も吹き荒れましたしね。

3月と言えば、『卒業式』ですよね!
『卒業ソング特集』なんて、TVで放送していたりしますが、皆様はどんな曲を思い出しますか?
私は、『旅立ちの日に』です。御存知ですか?
中学の卒業式で歌ったのですが、友達とうっかり号泣してしまい、途中から歌えなくなるという、傍から見るととっても感動的なシーンを作り出しました(笑)
実は単なるもらい泣きだったのですが・・・(笑)
でも、今もう一度聞いてみると、とてもいい曲です。
「勇気を翼にこめて 希望の風にのり この広い大空に 夢をたくして♪」という歌詞が、卒業後もずっと忘れられませんでした。
この春卒業する皆様も、「勇気を翼に込めて」堂々と飛び立ってほしいですね。

もう一つ、どうしても忘れられない卒業式の思い出があります。
実は、小学校の卒業式にギブス姿で出席したんです。
私の通っていた小学校では、卒業式の少し前に、卒業生対5年生でバスケット対決をするという、謎の恒例行事がありました。
その試合の最中、ボールの取り合いになり転倒した私の足の上に、
何人かが乗っかってしまったらしいのです。(痛過ぎて一瞬記憶が飛んでます)
記憶に残っているのは、「ゴキゴリバキ」と音がなった事くらいです。
早退し病院に行った所、見事に『左足首靭帯損傷』
ボッコリ腫れました。
卒業式までに治るはずもなく、腫れだけは引いたのでギブスをしてもらい、足を引きずって出席しました。
今となっては笑える話ですが、当時の両親は「なんて可哀想な子・・・」と思っていた事でしょう。

晴れ舞台 心晴れずに 腫れが引く

といった所でしょうか。一句詠んでみました(笑)

おあとがよろしいかどうかは分かりませんが、今回はこのへんで!
皆様、お体にお気を付けて・・・

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員