«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« お母さま!スタッフの献身にねぎらいの言葉を! | メイン | はじめまして! »

2010年9月19日

みなさん、お久しぶりです。佐久間です。

暑さもようやく落ち着いて来ましたね。朝晩はエアコンにお世話にならなくても良い気温になりつつありほっとしております。

ところで私のブログの順が変わっているのにお付きですか!?まさに私が書く番だと思っていた矢先にPCが旅立ってしまいました。

焦りました。タイミング悪くその時は連休をいただき現実逃避の会、参加の予定もあり購入不可で・・・

というわけで急きょY越さんにトレードしていただきました。ありがとうございました。

では本題・・・

何を書こうかなーなんて思っていますが、やっぱりマイブームについてしかないですね。

つまらないですけど・・・読んでやってくださいな。

では3位から

最近は書店で数時間を過ごす私です。時間を忘れひたすら図書館並みに閲覧してます。

もちろんお目当ては必ず買いますが最近購入したのは論語です。孔子のです。

漫画なのであっという間に読み終え3回ぐらい読み返しました。

感想は一言でいうと     そうだよそうだよーーーってとこです。

あと卑弥呼についてとか。謎多き方ですね。書籍によって内容全然違うんですよ。亡くなった場所とか、実在しないとか。実在しないと言えば聖徳太子もです。お札になってるやん!でも最近はいなかった説が有力とか。えーーそうなのーーと書店でブツブツ・・・

みなさんも読んでね。

2位でーす。

手作りラスクに挑戦

お料理嫌いですけど・・・パンが残っていたので・・・書店で作り方をGETしたし初挑戦しました。

1回目はバター使用とは知らず、卵白とお砂糖でめちゃまずかったです。キモイ味でした。

2回目は大成功 無縁バターが残ってたのでレシピ通りでおいしかったです。この調子(*^_^*)

3回目は無縁バターの代わりに有塩使ったら最悪でした。

というわけで暑いのにオーブン使って部屋の気温を更に上昇させてしまいビミョーでした。

1位は

オークションでーす。合間をぬって画面とにらめっこしてますがなかなか手ごわいです。

どうしても欲しいバッグがあるのですが、正規で販売しているところが分からずやみくもにPC検索していたらオークションに出ていて今は、GETするのに夢中です。

他にやることいっぱいあるのですが・・・今日は2時間位前に帰宅し、PCの前にずっといますが、落札できず連休もずっとPCと共に過ごしそうです。無事GETできるよう祈っててくださいね。

こんなとこですね・・・みなさんのマイブームはなんでしょうか!?

では最近の私でした。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員