«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« スタッフ紹介 | メイン | 四季折々~? »

2009年6月 7日

(*^ω^*)ノ彡

お久ぶりですね。倉持です(。・w・。 )

はやいもので・・・6月ですね。あっという間に5月のGWも終わっちゃいました

6月って・・・梅雨の季節ジメジメです。まだ梅雨入りしてませんが、はやく夏になってほしいですね((w´ω`w))

6月は旧暦で『水無月』と呼び、梅雨が明けて水が涸れてなくなる月という意味です。他にも田植えという大仕事を終えた月の意味もあるそうですよ

それを『皆仕尽』(ミナシツキ)とも呼ぶみたいです(○゚ε゚○)

昔から6月は一段落つく時期なんですね。

こんな時期を楽しく乗り越えたいなと・・・

ってことで 私も今年の6月は梅雨の季節でもEnjoyできることを考えてみました((・(ェ)・;)

ひとつだけ紹介させて頂きます

今、スタッフからの勧めでトマト栽培やってます。野菜、初挑戦です。

トマト君はみるみる大きくなってます。順調なんですかね

他にもイタリアンパセリ、大葉、バジルと挑戦していますが・・・

すでにバジルさんが干からびてきました━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

2009060722110000_2 夏の収穫時期までがんばってもらいたいところです

がんばれバジルさん

育てやすい野菜ありましたら教えて頂けると助かります

よろしくお願いします

これからのイヤな時期を野菜くん達と乗り越えていきたいですΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

ではこの辺で(o・ω・)ノ))

倉持でした

:

何かを育てるという行為は、とても楽しいし勉強にんりますね。大きなトマトに育つといいですね・・・・・・・院長

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員