«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 雨と風 | メイン | お酒とは。。。 »

2009年3月15日

院長の雲井です。

今日、お話を書いてくれたのは、スマイルクリエーターの板橋さんです。昨年からうちで仕事を始めた方です。映画好きだとは私も知りませんでしたね・・・。わたしも好きですが、なかなか行く機会がなくてここのところはDVD専門です。では板橋さん、よろしくお願いします。

こんにちは

3月に入りだんだんと春らしくなってきましたね

ただ、三寒四温という言葉通り寒かったり暖かったり、それに花粉がプラスされることにより、ますます体調管理が大変な季節でもありますよね

当医院で働いてる人の80%が花粉症で大変な中、院長を筆頭に力を合わせて頑張っている一人です(私は花粉症ではないのですが・・・)

この間久し振りに、友人と映画を行ってきました。

タイトルは「マンマ・ミーア!」です。

上映期間は、もう少しで終わってしまいますが、とても素敵な映画でした

マンマ・ミーアは初めロンドンでミュージカルとして上演していたもので、あまりにも反響が大きくロングランが続き、全世界170都市で上演されたことから映画化が決まりました。

映画の内容はミュージカルなので7割りは歌と踊りです

ストーリーは、小さな子島にリゾートホテルを経営する母と娘が、父親を知らずに育った娘の夢が「結婚式で父親と一緒にバージンロードを歩くこと」で、挙式を控えた娘はある時、母の昔の日記を見つけてしまう。その日記の内容から、父親の可能性がある昔の恋人3人に挙式の招待状を送った。そして3人が島にやってくるところから映画がスタートします。

見所といいますか主人公2人(母と娘なのですが)娘役の歌声が、羨ましくなるほど上手で、聞惚れてしまいました

それから誰が父親!?

誰が娘と一緒にバージンロードを歩くの!?

最後は「えっ、そうなるの」と意外な展開で終わってしまうので気になる方は是非、目を通してみて下さいね

「映画ってほんといいものですね」

水野晴夫でした

違うかっ

板橋でした

注意!!あまりミュージカルが好きではない方にはお薦めはいたしません

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員