«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« あけましておめでとうございます!そして、WEBが・・・とんでます! | メイン | 大人の階段のぼる♪ »

2009年1月 5日

お騒がせしてすいません。

アポイントのPCは復旧しましたので、現在は、WEBと自動電話の予約のいずれも作動しています。しかし、ちょっと、問題があります。実は、今回の件でわかったのですが、今のアポイントを取るためのソフトを作っている会社の方によると、うちで使っているソフトのバージョンが古くなってきているため、最新型のPCでの動作確認ができていないそうなのです。つまり、いま使っているDELLのPCが使えなくなると、あたらしいPCを買ってもソフトが正常に作動しない可能性があるということです。

しかし、話は変わりますが、DELLの対応の早さにびっくりです。朝の電話で故障の状態を確認するや否や、午後の2時には部品が届いて、3時にはオムロン(提携しているのでしょう)の修理担当者がいらっしゃって、1時間ほどで終わってしまいました。ほんとにびっくりです。そしてありがとうございました。

そういうわけで、今回はDELLの保証期間であったため、オムロンの方が直接に修理に来てくださり、超特急で修理完了となった次第です。PC交換という大技が使えないので、また故障するかもしれません。その節はごめんなさいです。

今度、PCが壊れて、修理で直らない事態になると、新しいバージョンのソフトを入れない限り、復旧しない可能性が出てきました。もし、そのような事態になると、ソフトの購入というところから始まるので、10日以上を要することになるかもしれません。

いまから、これに備えて新しいソフト購入の検討に入っております。ただ、非常に高価なので...。がんばろうとは思っていますが・・・。すぐには無理かも・・・。悩んでいるうちに再発するかも・・・。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員