«  2022年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 10人に1人は歯が足りない!?先天性欠如とは 【二子新地のくもい歯科】 | メイン | 歯ぎしりは危険ですよ  【二子新地のくもい歯科】 »

2022年5月23日

こんにちは。スマイルクリエイターの土田です。
前回のブログから早いものでもう
半年近く経ちましたね(^_^;)
さて、5月といえばGWですね!
皆さんは何処かお出かけしたりしていますか?
私は先日2泊3日で
千葉県市原市養老にある
グランピング施設にお泊りしてきました!
コロナ禍になって久々の遠方にお出かけをし、
2年半ぐらい旅行に行けていなかったので
すごく楽しむことができました♩
もともと小学校だった場所を
グランピング施設に改装し、
なので体育館はそのまま残されていたり
受付やお風呂トイレなどは
学校の校舎そのままだったり、
とても素敵なとこでした!
雨が降っても屋根付きのところで
BBQできたり、
お部屋もとても可愛く
お友達や家族など
誰と行っても楽しめる場所です!
コロナ禍なので感染予防対策も
しっかりしていてくれて
とても安心しました!

そんな楽しみを終えた中
本日、娘と歯の定期検診に行ってきました!
身体もですが、お口の健康管理もとても大事です!
プロの衛生士さんの方に
しっかり指導して頂きました!
自分では毎日ちゃんとフロスや
歯間ブラシをしているつもりが
できていないところが多々あったみたいで...
指導していただいたところを
しっかりやっていこうと思いました!
皆さんもGW美味しいものを
たくさん食べたりすると思います、
お口の健康管理も大事だと思うので
是非歯のクリーニングを!
一緒に歯をキレイにしていきましょう☆

院長の雲井です🐄 コロナの影響も徐々に薄れていく今日この頃ですね。このままできるだけ普通の生活に近づければと思います。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員