«  2022年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 時間も治療費も倍以上に?!治療の中断リスク 【二子新地のくもい歯科】 | メイン | 花時近し   【二子新地のくもい歯科】 »

2022年2月 7日

こんにちは。歯科衛生士の枝松です。

前回のブログを担当した時はちょうど夏の東京オリンピックの時期でした。そして今回は冬の北京オリンピックが始まっています。すごいタイミングでブログ担当が回ってきました!

こんな間隔でオリンピックが行われるのも、新型コロナが世界的に蔓延してしまった事によるものなので滅多にない事ですね。ですが、こんな状況の中でも無事に大会が開催されてよかったです。

夏の時もそうでしたが、やはり冬のオリンピックも楽しみですね。まだ始まっている競技は少ないですが、それでもすでに冬の競技を楽しんで見ています。
今回もテレビとスマホを駆使してできるだけ沢山の競技を見れるようにしています。

話は変わりまして、コロナが流行してから動画をよく見るようになったのですが、最近特に気に入っているのが少し前にネット等で話題になっていたナミブ砂漠の水飲み場のライブカメラです。
24時間365日いつでもライブ映像を見る事が出来ます。
動物が水を飲みに来ていたり、鳥のさえずりが聞こえたり、風の音だけが聞こえたりと、とても癒されます。
アフリカの動物公園のライブカメラもお気に入りです。興味がある方はぜひご覧ください。

院長の雲井です🐄  オリンピックが平和の祭典のはずですが、ウクライナでの戦争が始まり、パラリンピックにほんとに水を差してしまいました。ライブ映像で戦争の悲惨さがリアルタイムで我々に伝わる...そんな時代だからこそ、愚かな行為を一刻も早く終わってほしいと願う今日です。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員