«  2021年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 知られざる!恐ろしい「根面むし歯」【二子新地のくもい歯科】 | メイン | こんにちは!       【二子新地のくもい歯科】 »

2021年5月10日

みなさま、ブログでははじめまして。
歯科衛生士の野内です。

みなさま、ゴールデンウィークはどう過ごしましたか?
コロナウイルスの関係もあり、自宅で過ごした方も多いのでしょうか?

私はひたすら自宅にいました。
ゲームや映画、動画鑑賞が大好きなので、この長期休みを利用してたくさんの映画を観てしまいました。もちろんゲームも。
なるべく生活リズムを崩さないよう心がけましたが、時には気づいたら朝だった日もちらほら...(笑)

あとは我が家にはハムスターとうさぎがいるのですが、どちらも前の飼い主さんが諸事情で飼えなくなってしまい引き取った子たちです。
以前は嫌われてはないけど、懐かれてもいない...という
状態だったのですが家にいる時間が増え積極的にふれあっていたらなんだかとても懐いてきた気がします!

特にうさぎがとっても懐いてくれて、私が小屋に近づくとすぐに駆け寄ってきてくれるまでになりました!
今では来るたび抱きかかえているので、逆に嫌われないように気をつけるようにしています...(笑)

家にいてもなかなかできないこと、やっていないことって意外にたくさんあると思うので、時間を見つけて少しずつ消化していきたいと思います!
残念なことにコロナウイルスもまだ落ち着くまでに時間がかかりそうなので、みなさまも普段忙しくてできないことを少しずつやってみてはいかがでしょうか?

🐄院長の雲井です。野内さんは当院の一番新しい歯科衛生士さんです。患者さんにも衛生指導を一生懸命してくれています。ウサギを家で飼っているなんてすごいですね。私はリスを飼ってみたいです。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員