«  2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 消費税10% !!     【二子新地のくもい歯科】 | メイン | 緊急のお知らせ!! »

2019年9月29日


こんにちは!歯科衛生士の林です。

まだ汗ばむ日もありますが、秋を感じる季節になってきました。

秋といえば、食欲の秋 スポーツの秋 行楽の秋 など色々な活動をするのに相応しい時期ですね。

私はというと、秋といえば読書の秋です。

現在は「日本沈没」などで有名なSF作家、小松左京の短編集を読んでいます。

夜寝る前に読むことが多いのですが、初期の作品からハードなものまで様々なSFがあ
り、面白すぎてついつい夜更かしをしたり、休日はずっと家で読書をしています。

最早SFの秋、、、!

これを読み終わったら彼の伝説的長編「虚無回廊」に挑戦しようと企てています。


皆さんも色々な秋を満喫してください!

院長の雲井です。🐄
林さんは静かな人です。やはり読書は似合いますね。SFですか...小松左京とは実に渋い。「日本沈没」は映画化されてますね。リメイク版もありますが、僕らにとってはあの仮面ライダー・藤岡弘の主演作が懐かしい。確か、ヒロインは石田あゆみでしたなぁ。
当時は「ノストラダムスの大予言」を代表とする世界の終末的な末世的な思考が世の中を席巻していたように思います。その流れで「日本沈没」もヒットしましたね。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員