«  2023年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 見逃し厳禁!歯ぐきの出血に潜む病【二子新地くもい歯科】 | メイン | 新しい年に 【二子新地のくもい歯科】 »

2022年12月19日

こんばんは。
歯科衛生士の枝松です。

早いもので、今年も残すところあと少しとなりました。

12月になったと同時に寒い日が続き、一気に冬がやってきましたね。

皆さん体調を崩したりはしていませんか?

最近の季節の移り変わりは極端で、急に暑くなったり寒くなったりが多い気がします。

このような急激な気温の変化は服装選びや体調管理に支障をきたしやすいので困りますよね。

また、日本特有の四季の移り変わりにも影響があるのではないかと心配になります。


自分は体調を考えて食事と睡眠をしっかり取るように心がけています。
本当は運動もした方がいいとはわかっているものの、そちらは手を抜いてしまっていますが...汗。


間もなく新年を迎えますが、来年も皆様にとって良い年になりますように。

🐄院長の雲井です。枝松さんはとても慎重な方です。健康管理に気を付けているとのこと。いいですね。自分は健康維持のため、最近はウォーキングを心がけています。週2回か3回程度ですが。スタッフにその話をしたら、「3回ですか...」と笑われてしまいましたが。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員