«  2021年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« むし歯予防に効果バツグン!「フッ化物」とは【二子新地の歯科】 | メイン | 皆様お久しぶりです。【二子新地のくもい歯科】 »

2021年7月12日

こんにちは!歯科衛生士の村田です。
今年は梅雨が長く続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨年よりコロナの感染予防対策として医院の窓を開放していますが、
この時期は湿度が上がるため室内の温度を下げてもジメジメ・ベタベタ
どうしても不快指数が上がってしまいます...

そんな日が続いているので最近のマイブームは帰宅後の半身浴です。
汗をかいた後、一度さっぱりして追い打ちで汗をかきますww
アロマ系のバスソルトが充実しているので日々リフレッシュしています!

話題は変わりますが、昨今のコロナ禍で歯科矯正の相談を希望される患者様が
増えてきました。
世代はお子様から成人の方まで様々です。
私はくもい歯科で主に矯正担当をさせていただいているので患者様の話を耳にすることが
多いのですが、現在は良い意味で矯正治療を始めるチャンスではないかと思います。


心配事の1つに見た目の問題が挙げられますが、現在マスク生活が習慣化されているので
治療を始めるには受け入れやすい時期ではないでしょうか。

2つ目に食事に関してですが、出歩く機会の少ない現状は比較的自身で食事内容の管理が
しやすいかと思います。(もちろん自宅でも気を付けることは大切です!)

マスクを外す生活に戻った時に大きく笑えたら素敵ですよね!


見た目の問題や噛み合わせなど機能的な問題で現在歯並びでお悩みなら是非1度矯正の相談をしてみてはいかがでしょうか?
矯正の専門医である高橋先生が、今すぐ治療が必要かどうか・治療の種類や費用・期間
など丁寧に答えてくれます。
必要があれば相談の時にレントゲン撮影など行いますがその日の費用は一律3,300円です。
当院で治療を受けたことのない方でも相談の予約は出来ますのでご検討ください!
予約・お問い合わせの際はお電話かHP内の「マウスピース矯正のご案内」からお願い致します。

🐄院長の雲井です。村田さんがお話ししているように、現代人の歯並びの悩みはさまざまです。悩んでいないでまずはご相談を!相談だけで終わっても何の問題もないですよ。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員