«  2013年10月 9日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2013年10月 9日

こんにちは^w^ノ

お久しぶりです♪
今回もタイトルに悩み、まったく謎なスタート!

スマイルクリエイターの野部です(´ω`)ヒーハー☆

最近、天気がおかしな日が続いていますが皆様体調など崩していないでしょうか??


寒くなったり、暑くなったりと野部の体は対応出来ずまんまと風邪を引きました;w;
外を歩いてる人の中にも結構咳こんでる方も多い様で、
これは本格的な風邪・インフルの時期もまもなくだなと怯えております。


急な天候の変化で体にあらゆる不調をきたす「気象病」というものも流行っているそうですよ!


長年、雨が降る前日や、寒い日に頭が痛くなるという謎な偏頭痛?にも悩まされていましたが、
これも、気象病の一つだったのかと納得してしまいました。


ここ最近の、寒暖差の激しさや、竜巻、突然の大雨もう異常気象としか言い様がないですね。
近い将来、デイアフター・トゥモローみたいな事が本当におこるんじゃないかなと思わざるえないです。

私が生きている間は大丈夫でも、私の子供や孫やそのずっと先の事でも不安で、なんとも言えない気持ちになります。


きっと、今までの日本には居なかった変な虫や、病気とかが流行ったり・・・・

と、どんどんマイワールドで危ない内容になりそうなのでこの話はここで終わります。(笑)


楽しいお話もしないと(>w<)ノ

と言う事で最近あった、野部的ちょっと良い事・w・


10日程前通勤途中に、朝の爽やかなな風にのってとっても良い香りがしてきました。
それは、とても懐かしく身も心も癒される香りなんです。


周りをキョロキョロした所、キンモクセイの花が咲いておりましたヾ(*´ω`*)ノ


「あぁ、もうキンモクセイの季節かぁ~」といつもよりルンルンにお仕事が出来ました♪


自転車を走らせていると、結構あちこちから香ってくるのでキンモクセイ好きが多いのかな?
うん、それは、良い事だ。と一人納得して自転車をこいでいます(笑)

季節ならではな、素敵な事もありますが☆
今後も異常気象が続きそうなので、皆様体調管理に気を付けてお仕事頑張りましょう^^b

院長の雲井です。
野部さん、私も道を歩いているときに香ってくるキンモクセイ、とっても素敵だと思います。

・・・デイアフタートウモロー・・・原爆(水爆?)戦争後の話だったっけ?違ったらごめんなさい。

異常気象はほんとうだよね。でも、1950年代にはすでに予測されていたことです。ハンツビルでの国際会議でのことだそうです。そして、そこから「第3の選択」というお話が生まれるのですが...その話は長すぎるのでここではやめときます...。

興味のある人は検索ちゃんしてください。

そっち系好きの院長でした。

« 2013年9月23日 | メイン | 2013年10月27日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員