梅雨の季節 【二子新地のくもい歯科】

医院ブログ

お口の中のお悩みはくもい歯科クリニックで根本治療

梅雨の季節 【二子新地のくもい歯科】

皆さんこんにちは!

スマイルクリエイターの大川です。

 

6月になり雨の日が増え、梅雨の季節となりました。湿気も多くジメジメとした日が続いておりますので、体調に気をつけていきましょう!

 

さて、昨日64日は虫歯予防デーでした。皆さんご存知でしたか?

 

6は「む」4は「し」と読むことから、1928年から毎年64日は虫歯予防デーとされてきたそうです。

それに伴い64日〜10日までの期間を

歯と口の健康週間とも呼ばれているそうですよ。

 

虫歯予防デー歯と口の健康週間をきっかけに、お子様や大人の方も大切な歯のことを真剣に考えてみてはいかがでしょうか。

 

🐄院長の雲井です。大川さん!素晴らしいですね。虫歯予防デーにふれてくれるなんて!「6」と「4」で虫歯の日とは無理矢理感満載です。「昆虫の日」とかの方があってるのにと思ったら、「虫の日」や「武士の日」でもあるんですね。

小説の「64」(横山秀夫さん)を思い浮かべてしまうのは私だけ?