五月病かな?

医院ブログ

お口の中のお悩みはくもい歯科クリニックで根本治療

五月病かな?

 

皆さん、こんにちは。

歯科衛生士の野内です。

 

GWが終わり、すっかり暖かく…いや暑くなってきましたね。

4月に入社、入学した新社会人、新入生の方も色々なことに慣れてきた頃だと思います。

 

この時期気を付けたいのは五月病ですね!

気分が落ち込みやすい、寝付けない、食欲が落ちた…等を感じたら五月病になりかけているかもしれません。

私は割と感じてます。まあ、五月だけではないですが^^

 

そんな時は体を動かしたりすることで気分転換になり、落ち込みにくくなります!

私も習慣的に軽めのストレッチをGW中から再開しました。

(決してGWダラダラしてちょっと危機を感じて…とかではないです笑)

 

皆さんも心と体の健康を第一に、1日1日をしっかり乗り切りましょう!