あけましておめでとうございます。【二子新地くもい歯科】

お口の中のお悩みはくもい歯科クリニックで根本治療

あけましておめでとうございます。【二子新地くもい歯科】

院長の雲井です🐄

本年もよろしくお願いします。新年早々、能登半島での大地震。被災された方や関係者の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。一日も早く、平和な日常が取り戻せますように祈念いたします。

さて、当クリニックは5日より通常の診療を再開いたします。

お正月などの長めの休暇の後は、「休み疲れ」が出やすいですね。規則正しい生活を送られた方は問題ないかもしれませんが、ついつい夜更かしして昼過ぎまで寝ていたり一日中動きのない時間を過ごしたりすると、バイオリズムにも影響が出てきます。

お口についてもお手入れを怠ったりしていませんか?

先程書いたような、休み疲れが出る生活をしていると、当然ながら末梢の血行不良が起こりやすくなります。口腔内の血液循環も低下し、唾液分泌なども弱まるなどして、炎症が生じやすくなってしますのです。

もし、歯科クリニックに定期的に通院して、歯石除去・着色除去などの口腔ケアを受けていないとこのような炎症はさらに発生しやすくなりますので、要注意です。

私は、通院されている方に常日頃から、「人生100年時代。美味しく楽しい人生をおくってください」と申し上げています。

口腔ケアはその礎になります。まちがいないです。歯周病で歯のない生活を送ってもらいたくないという思いで今年もしっかりと診療・予防に取り組んでいきます。

「定期的な口腔ケア」が、もっとも簡単で効果の高い「歯を守る方法」です。

今年もスタッフ一同、しっかりお手伝いさせていただきます!

よろしくお願いします。