もう夏…? 【二子新地のくもい歯科】

医院ブログ

お口の中のお悩みはくもい歯科クリニックで根本治療

もう夏…? 【二子新地のくもい歯科】

こんにちは。歯科衛生士の野内です。
気づけばもうすぐ7月…。
あっという間に半年が過ぎようとしています。

最近は暑い日がちょくちょくありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今でさえ日中外にいると汗をかく日もあるのにこれから夏に向かってさらに暑くなるのでしょうか……?

汗っかきなので、これから朝の通勤だけで汗をかきそうで少し心配です(笑)

余談ですが私はこの前出かけた時、特に汗をかいた感じはなかったのですが、頭痛や若干の目眩があり具合が悪くなってしまいました。とりあえず飲み物を飲んで休もうと思いスポーツドリンクを飲んで少し休めばあっという間に回復しました。
今思えば熱中症のようなものだったのではないかと思います。
室内にいたので全く気づきませんでした…。

これからもっと暑くなると思いますが皆さんも屋内、屋外問わず定期的に水分補給するようにしましょう!
(私も気をつけます!)

🐄院長の雲井です。この間の休みに野球をしていました。グランドはやはり通常の建物内と違って地面からの熱と湿気がすごいですね。たちまちクラクラっとしました。あぶない…また、首の後ろが日射ですごく焼けてケアをしなかったので、やけど痕になるという人生初の経験をしました。恐るべし日光!

歯のケアのことはよくわかっているのですが、日焼けのケアが全然できていない院長でした。