«  2021年10月24日 - 2021年10月30日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2021年10月25日

皆さん、こんにちは!
お久しぶりです、歯科衛生士の野内です。


まだ10月だけど暖かいな〜、と思っていたらなんだか急に寒くなってきましたね...。
まだまだ暖かいから平気と思い衣替えを全然していなかったので
大慌てで冬物を引っ張り出してます...(笑)


寒い日が続くと温かいものが食べたくなりませんか!?
最近だとコンビニの中華まんを食べたり、昨日は鍋も食べちゃいました。
すっかり冬の気分ですが、食欲は秋のままです(笑)

寒いと外に出るのが億劫になって家でゴロゴロしがちですが、
太らないためにも適度なダイエットの為運動はしたい(願望)です!!
あとは、ゴロゴロしてるとついお菓子なども摘んじゃいがちなので、
間食もほどほどにして、虫歯にならないようにしっかり歯磨きもしていこうと思います!


コロナもおさまって、外食に行ったり、友達と出かけたり、
少しずついろんなことができるようになると良いですね!

🐄院長の雲井です。やっとコロナも少し落ち着いてきました。いろんなところで人出を見かけます。このまま平穏な生活が戻ればよいですね。マスクが早く取れればよりいいです。そのときには、口元が気になってくるでしょうから、今から、しっかり口腔ケアをして「白い歯、フレッシュな息」で明るく過ごしたいものです。

« 2021年10月 3日 - 2021年10月 9日 | メイン | 2021年11月 7日 - 2021年11月13日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員