«  2012年8月26日 - 2012年9月 1日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2012年8月28日

約4ヶ月振りの、こんにちはヾ(゜w゜*)ノ

タイトルが謎ですいません。
スマイルクリエイターの野部(のべ)です♪

早いもので気が付けばもう、8月が終わろうとしています。
単純な野部は、8月=夏だっ!!というイメージを抱いており
8月末になると、何故か切ない気持ちになってしまいます(・w・`)

私はこの夏、何を残せたのだろう??(・w・)
と青春染みた事を思い返します(*ノノ)

まぁ、毎年何も残せて無いんですけどね(^◇^)/


しかし、夏休みはゆっくり出来る時間が多い分色々な事を考えます。
宇宙の事から始まり(*ノノ)
趣味(ダーツ)の事、仕事の事、今の自分の事。
私にとっては、結構大切な時間だったりします、笑。
マイワールドも時には大切です。


気が付けばくもい歯科に来てからもうすぐ1年。

この1年で、
私自身何か変われたのか?
今後どうあるべきなのか?
何が足りないのか?
と真剣に自問自答してみました(・w・)


自問自答していて思い出した事を1つ。

人間大人になると、色々な事を忘れてしまいます。

私は中学生時代バレー部に所属していました。
毎日、毎日夜9.10時まで練習に明け暮れるのはもちろん、
シューズで頭を叩かれるのは当たり前、
プロテインを飲みながらの体作り、
週末にはバスを借りて高校生と練習試合をしに行く。
という、今思い出しても恐ろしく逃げ出したくなる位の熱血バリバリの顧問の元で部活動に励んでいました。
大会で勝ち上がって達成感を感じるのはあたりまえですが。

毎日、もう無理だと心が折れる程の練習量をこなしていたので
練習が終わった後の充実感や、達成感もとても大きなものでした。


社会に出て、生活していく上で
これほどまでに一途に四六時中その事を考え、
生活の軸を置き、全力投球で物事に取り組む機会なんてそうそうないなと。


頑張った分達成した時の達成感は大きく、自信に繋がる。

当たり前の事ですが、
大人になるとそういう根本的な所は頭で理解出来ても、
実際の達成した時の気持ちは忘れてしまうものです。


社会に出ると今までと違った経験や、刺激はありますが。
仕事にも慣れ、自分のサイクルと言いますか使命が確立されてくると
特に何も考える事もなく、その日を平凡に過ごし何事もなく終える事の繰り返しです。

しかし、
どんな些細な事でも、
目標を立て、自分なりに懸命に取り組み1つ1つ達成して行く事で、
何も考えずただ毎日を過ごすより、絶対楽しく過ごせるし、充実し、
プラスな日々を過ごせると改めて気が付きました。


仕事、家事、育児、勉強、など誰にでも毎日様々な使命があると思います。
生きていく上でやらなければならない任務なら、
前向きに、楽しく、プラスに少しでも明日の自信に繋がる様に過ごせたらと思うのです。

っと、突然マイワールド語ってしまいましたが(@w@)
まだまだ模索しながらの実践最中なので行き詰る事もあるかもしれないのですがね、笑。


皆様にも、同じ日々を過ごすなら楽しく生き生きと過ごして頂けたらと
心から思う野部でした(*^Д^*)♪

院長です。野部さんはいろんなところにマイワールドを持っていらっしゃいます。でも、バレーボールの話は初耳でした。毎日、厳しいトレーニングを受けてたんですね。朝も早かったんでしょうね...・。

« 2012年8月 5日 - 2012年8月11日 | メイン | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員