«  2012年4月 1日 - 2012年4月 7日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2012年4月 2日

こんにちわ(*゜w゜*)

二度目ましての、
スマイルクリエイター野部です(≧∀≦)ニパッ

最近の悩みを一つ打ち明けてみようかと思います。。。。


結構切実なのですが、
ここ数日、どうやら野部の喉に誰かが住み着いているようなんです;w;

まだまだ、夜も冷え込むのでエアコンを付けたまま寝てしまう事もしばし@
少し喉に違和感を感じつつ過ごしていました。

が、ある日の事
目覚を覚まして声を発すると今まで聞いたこともない声が
私の喉から発せられていたんです(;∀;)ヒィー

「少し枯れ気味なんです><」
って次元ではなく、私自身とてもビックリしてしまいました(@w@)

一日目→椿鬼奴の様な声で過ごす。

二日目→スリムクラブの前田の声になり(仕事にも支障をきたします)。

三日目→ニューハーフ確定。


もう、日を重ねる事に酷くなっていくばかりです><

二日目、三日目になると
友人と話してる野部の声を聞いて道行く人が振り返るんです・・・

(・w・`)ねぇ、何で見てるの?
私、こんな声でもちゃんと女の子ですよー!!!
と、心の中で幾度も叫んでしまいました。

まだ、治りかけで仕事中に突然咳き込んでしまう私ですが
頑張って早く治したいと思います><


おまけ(゜∀゜)ノ
最近知った面白い事。

風が強い日が何日かあり、
やっと温かい日もチラホラしてきましたね^^

春一番が来たんだなーと思っていたわたし・・・・

しかし、なんと今年は春一番は訪れていなかったそうです∑(゜д゜)ノノ

春一番とは、
立春から春分の間に吹く強い南風の事を指すそうなのですが・・・

2月4日~3月20日までの南風は春一番となり
それ以降、一日でも過ぎて吹いた春一番はただの強風扱いになるそうです・w・
びっくりですね(笑)

院長の雲井です。野部さんは当院のゆかいな仲間たちのお一人です。たしかに、この間から、声の調子が悪いようです。私には、関根勤のものまねの大滝秀治にしか聞こえなくて、診療中に吹きそうになってます。

このかたはとてもユニークで楽しい方ですよ。「春一番」の話が今出てますね...のどかです。
多分全員知ってると思うけど・・・・

2012年4月 1日

こんにちは、院長の雲井です。

今日は、「定期診査」についてお話しましょう。ちょっと長いんですが...

みなさんは、どんなふうに「歯科」を受診されていますか?

どんなふうって言われても...歯が痛いとき?歯ぐきが腫れたとき?親知らずが痛んだとき?

そうですね。そんな答えがたくさん聞こえてきそうです。要するに「歯で困ったとき」ですよね。

そして、治ったらどうしますか?

うーん、また何かあったら行くけど。歯医者きらいだし・・・。できればそのままおさらばしたい・・・。

そうですか。その気持ちはわからないではないですね。

しかし、そういうふうだと、

・歯が痛くないので、特に手入れ(メインテナンスとかケアと言います)はしない。
                        ↓
・虫歯や歯周病になっても、初期の段階では気がつかないで過ごしてしまう。
 当然ながら、前に治したときより状況は悪くなっていく。
                        ↓
・痛んだりひどい状況になって、しぶしぶ歯医者に行く。
 前より状況が悪いので、もっと複雑な治療が必要になる。時間もかかる。
                        ↓ 
・どうにか歯が治ったので、もう行きたくないから歯医者には行かない。

どうでしょうか?こんな悪循環におちいっていませんか?これでは、だんだん状況が悪くなるわけですし、歯を抜いたりする治療が必要になってくるでしょう。歯は抜いたら抜いたで、後の処置はもっと複雑で、時間と費用がかかることになります。

« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | メイン | 2012年4月29日 - 2012年5月 5日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員