«  2010年7月18日 - 2010年7月24日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2010年7月23日

(◎´∀`)ノ{お久しぶりです。

板倉です。

皆様・・・遅れての更新申し訳ありません。

これにはふかぁぁぁいわけがありまして・・・(←いいわけ)

我が家には私の弟3号(15歳)がおります。(言い訳開始)

・・・中学3年の受験生です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これがもう困ったさんでして・・・(;;;´Д`)

最近までまぁっったく勉強というものをする気配のない甘えん坊の末っ子でして・・・

今まで何度となく「勉強しなさい」と言ってみても全く動じず・・・

恐ろしいくらいマイペースに生きてきた弟・・・(ある意味うらやましい)

ところが最近やっっっっと!焦り出したらしいのです┐( ̄ヘ ̄)┌

↑遅い。

そして今さらながらやる気を出す愚弟・・・( ´_ゝ`)

しかし・・・そのやる気が空回り・・・

そうです・・・

o(;△;)o{何をどうしたらいいかわからない。

↑弟

結局・・・

全くわからないらしく私に泣きついてきたわけです┐(´д`)┌ヤレヤレ

というわけで・・・(どういうわけ?)

いまや毎晩弟の勉強に付きあっているのです・・・

そして寝不足な私。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

弟は夏休み・・・

でも私は・・・

しばらく寝不足は続きそうです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

( ゚皿゚)キーッ!!

板倉がんばりますっっっ!!!

↑え???

目指せ合格!!!

↑私か???

・・・という言い訳を残しまして締めさせていただきます o(_ _)oペコッ

↑コラコラΣ((oÅO艸*)

皆様、暑い日がまだまだ続きますが・・・夏バテに気をつけましょうね。

それではごきげんよう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

院長の雲井です。受験勉強ですか...。それはたいへんですね。実を言うと私にも似たような経験があります。

私の姪が大学受験をしているときに、夏休みで、私の実家にずっと泊り込んで勉学に励んでいたことがありました(実は親の目から逃れたくて、母の家でゲームに夢中なのですが・・・)。たまたま、お盆に私が実家に数日間、帰ってきたのとバッティング。私と姪・侑美とは侑美が小さいときからのライバル関係・・・。ほんとに小さいときから私が実家に帰るとよく遊んでいたためだと思うのですが...というか、いつも私が大人気なく侑美といろんなことを競うものですから、私のことを叔父とは思っておらず、ライバルと位置付けているのです。

そういうわけで、そのときも帰ってきた私に数学の問題で挑戦!などが始まるのです。こちらははるか忘却のかなたの定理を思い出して何とか解答したりすることはほとんどないのですが、たまたまできると「おお、合っとるのう」と上から目線。むかっときて「ほな、これやってみぃや」などと反撃。深夜の実家の居間でエンドレスのバトルが続くのであった・・・と、いった具合なのです。いやはや、どこのお宅でも受験は大変ですね。長くなっちゃった。

« 2010年7月 4日 - 2010年7月10日 | メイン | 2010年8月 8日 - 2010年8月14日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員