«  2009年3月26日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2009年3月26日

こんにちは、院長の雲井です。

今回、お話ししてくれるのは、スマイルクリエーターの山越さんです。山越さんは、今年になってから入局した新人の方です。とても細かいところに気が回る方です。でも、お酒を飲むと変わるみたいですね・・・。人間、一寸先は闇でございます。みなさまもお気を付けくださいませ。

では、よろしくお願いします。

はじめまして、山越と申します。

侍ジャパン優勝とってもとってもおめでたいですねと言っても私もぐりの身でして決勝戦しかしりません にもかかわらず、感動させて頂きいいお酒のおつまみにさせて頂きました

さてさて本題のお酒についてなのですが、お酒を飲む年齢になる前は大人がよく言う

「お酒は飲んでも呑まれるな」とか

「とりあえずビール」

とは何ぞや!?と思っていたのですが、お酒を日常茶飯事摂取する今ではどのような店に行っても言うのです

「とりあえずビール」と。。。

巷では噂の第一声はこれなのかと意識もせずさも当たり前のように言う自分にあ~若くないんだなーっと痛感し、飲みすぎて記憶を失い後日居合わせた人達に自分の行動や言動を確認する事態に陥る事もしばしば

二日酔いではなくても、飲んだ次の日あまりの脱力感のせいで、洗濯すら出来ない具合の悪い時の猫ようにただひたすらじっとして回復するのを待つしかなくせっかくの休日を無駄にしてしまった時も何度あった事か。。。

「お酒は飲んでも呑まれるな」という言葉はお酒に呑まれた人達が反省した時に自然に出てくるものなのだなと自分自身で体感しなるほどなと納得している今日この頃であります。

去年の大晦日に年越しそばや元旦のための祝い酒としてワインを3本買い、年に2回しかしないセール中の化粧品屋でまとめ買いをしたものやその他何品か近所で買出しをしたのですがその帰りがけにちょっと飲みに気心知ってる店に寄りました。大晦日ということもあり気分が高揚し入って来る人、入って来る人と乾杯していた結果!!

いつ帰りいつ寝たのだか元旦の夜中の2時ぐらいに自宅にて目が覚め、暫くぼーーーっとし、はっとして荷物を探したのですが無く、飲み屋に電話したのですがないよっと連れは財布を無くし踏んだり蹴ったりな年明けでした

このような事も起きるかもしれませんので、皆様!お酒とは正しく付き合いましょうね! 

以上、山越でした。        

« 2009年3月15日 | メイン | 2009年4月11日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員