«  2009年2月15日 - 2009年2月21日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
2009年2月15日

こんにちは、雲井です。

医院のスタッフの皆さんにいろいろ書いていただく企画の3人目は、当院のスマイルクリエーターの主任を務める佐久間さんです。スマイルクリエーター??と思われる方が多いでしょうが、「みなさんに少しでも笑顔でいてもらえるように頑張っているスタッフ」のことです。関西の歯科医院の先生が使い始めたのですが、「歯科助手」というなんだかよくわからない職名よりは、同じなんだかわからないでも、ずっと響きのいいこのネームを当院でも採用しています。

前置きが長くなりました。では、佐久間さん、どうぞ!!

はじめまして(゚▽゚*)佐久間です(*゚▽゚)ノ;:

突然ですが先日、電気屋さんへ行きました。目的はハンディカム下見だったんですが、結論から申しますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイビジョン、ブルーレイ、ハンディカム買っちゃいました\(;゚∇゚)/      

非計画購買

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!いえいえ自慢をしたいのではなく・・・すごいなぁって思ったんです。何がすごいかって言いますと、トークが

私は洗脳されやすいところがありますので、衝動買いをしないようにと事前に買わせる技と買いたくなってしまう心理について本で学んでから電気屋さんに行ったんです。  

            なのに

もちろん商品の説明は十分納得がいきましたし後悔してませんが、そこです!これを使うとこんな事ができますよ~のアピールがとってもお上手。

はじめはそんな事知ってるよ!って思って聞いているのですが、徐々にへ~そうなんだぁ・・・から えっなになに?って・・・へ~スゴイ!!!に変わって(いやいや今日は見るだけと葛藤があり・・・)ここまでの機能はこのメーカーさんだけなんですよぉ(*^-^)なんて言われもうその時点で私のこの日の為の自主学習は吹っ飛んでおり  

・・・でお幾らですか!?(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

お安くしますよぉ

・・・で!?・・・・・・・・・・・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

買います  

と言うワケでどこにでもある話ですが、販売力に感動!!(゚ロ゚屮)屮しかもまったく損な気持ちも、心配もなくすごくイイ買い物ができたと大満足でした。で、どうして満足感がこんなにあるのか考えてみました。 最初にお話したトークですよね。そこから初対面なのに信頼感が生まれ、質問のやり取りがあり様々な知識をお持ちの方で、引き出しを沢山使って 質問に答えてくれる。十分な説明と言えば、当院でもアピールしてますが、やっぱりとっても大切ですね。改めてその大切さに実感した一日でした。私はDrではありませんので説明といっても限界がありますが、自分の引き出しは日々増やしていきたいなぁ・・・。いや増やします!あっ言っちゃた!大丈夫!?頑張りマス。 宣言しちゃった。ハイハイ  撃沈しないよう応援してください。ではこの辺で。         

« 2009年2月 1日 - 2009年2月 7日 | メイン | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員