«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 川崎国際多摩川マラソンに向けての体作り | メイン | もう秋ですね  【二子新地のくもい歯科クリニック】 »

2018年8月26日

皆さまこんにちは!歯科衛生士の村田です。


一週間程前に少し涼しくなり、夏から秋らしくなってくるかと思ったら
まだまだ暑い日が続く予報とのことで、暑さが苦手な私は少しがっかりしています。

最近の休みの過ごし方は、日差しが強い時間帯は自宅で過ごし日が暮れた頃に軽くジョギングをする...少しだけ健康に気遣った生活をしています。

十数年ぶりに習慣づけた運動を始めてみたのですが、始めた頃は体がついていかず苦戦しました。
けれど慣れてくると気持ちに余裕も出てくるので少しづつ距離を伸ばしていけたら...と思う今日この頃です。
(前回の米山先生には足下にも及びませんが...)


さて、最近来院された方は目にされたかと思いますが受付におすすめの歯ブラシを触れるように陳列してあります

指で触った感覚と実際にお口の中で磨いてみての感覚は違いますが、歯ブラシの毛先の形ひとつで適した使用目的が変わってきます。(虫歯予防・歯周病予防など)


定期健診でお口のケアに来た方は私達歯科衛生士が歯ブラシを選ぶポイントや使用方法についてお話する時間がとれるので、ご自身で気になることがございましたら是非お尋ねください。

治療の為に来院されている方も治療に関してだけでなくお口のケアに関して気になることがありましたらお話してくださいね!

🐄院長の雲井です。歯ブラシの件ありがとうございます。
改めて、患者さまにお伝えします。歯科衛生士という職種の方は専門的な知識と技能についての国家試験を合格しています。お口のコンシェルジュということですね。何でも聞いてください。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員