«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 梅雨   【二子新地のくもい歯科クリニック】 | メイン | 川崎国際多摩川マラソンに向けての体作り »

2018年7月16日

こんにちは!!

院長の雲井です。

最近のことですが、私共の歯科衛生士みんなで話し合って、医院でお薦めするオーラルケア用品を見直すことになりました。

ケア用品のセミナーなどにも積極的に参加したり、いろいろとスペックを検討するなどして、先日、まずは「歯ブラシ」の銘柄検討を終えて3種類の歯ブラシを導入することになりました。

ルシェロシリーズ B-10
デンターシステマEX44 M
デンターシステマEX44 H

この3種類です。それぞれに適したお口の状態がありますので、来院のおりに歯科衛生士や歯科医師とご相談いただければ、最適の歯ブラシをご案内できると思います。

歯ブラシも本当にいろいろな種類がありますね。

ドラッグストアでも大きなところだと、こんなにあるんかい!と思うくらいです。
どれを選べばいいのか、悩んでしまう・・・

結局、値段の手ごろなのを選んだり、テスターがあれば触り心地のいいのにしたり・・・

でもそれでいいんでしょうか・・・

ほんとのところを知っている人にアドヴァイスを受けて選べればベストですね!

あなたのお口のことをひょっとしたら、ご本人以上に知っているのが「歯科衛生士」というプロフェッショナルです。

当院は「担当衛生士制」を基本にしています。※それを希望されない患者さんは除いてです。

担当衛生士はあなたのお口を何回も見ていることになります。

そうです。あなたの次にあなたのお口のことを知っていると思います。しかも、お口の専門家です。言ってみれば、「お口のコンシェルジュ」!!
言いすぎかな・・・(笑)

ともあれ、この人に「歯ブラシ」の相談をするのがベストと言えるのではないでしょうか?

ぜひ、機会のある時にご利用くだされば幸いです。

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員