«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ハンドピースと器具の消毒        【二子新地の歯科】 | メイン | こんにちは »

2017年8月13日

 初めてブログを書きます、歯科衛生士の林です。
まだ歯科衛生士になって4ヶ月程で試行錯誤の毎日ですが、何卒よろしくお願いします!

さて、毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は本当に夏が苦手でどうにかこうにか早く冬にならないものかと日々考えています。
しかし!そんな暑い最中でも、唯一私にも楽しみがあります。それは...

サボテンの成長です!!!

昨年の夏の終わりに100均でミニサボテンを購入したんですが、購入後全く成長せず、
根本なんかカサカサに萎れてしまいこりゃあ駄目かな~と思っていたところ
なんと今年7月に入って2倍くらい成長しているではありませんか!
まさかの急成長!!

生きていたのか~とベランダで驚き&喜びに沸きました。
それからというもの毎日サボテン観察から1日を始めています。
今も絶賛成長中で、今夏はどこまで大きくなるか楽しみです(^^)(^^)(^^)

皆さんの夏にまつわる楽しみは何でしょうか。
厳しい暑さが続きますが、体調には気をつけて残り少ない夏を満喫してください!

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員