«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 春ー♪ | メイン | 初めまして »

2015年4月29日

こんにちは!歯科衛生士の大谷です。

最近は4月だというのに気温が高く春を通り越して夏のようですね!

私の実家は群馬なのですがつい最近群馬に帰りました。ニュースでも暑い町として取り上げられる館林の近くです。この間はその館林にあるトレジャーガーデンというフラワーパークに行ってきました!今が見ごろの芝桜が一面に咲きとてもきれいでした(^^)自然に囲まれて過ごす時間は気持ちがいいですね♫
今日はこの時期ネモフィラで有名なひたち海浜公園に行ってきます(^^)
ちなみにネモフィラの和名は「瑠璃唐草(ルリカラクサ)」英名は「ベイビーブルーアイズ」と言うそうです。可愛らしい名前ですよね!属名の「ネモフィラ」はギリシア語の「ネモス(小森)」「フィレオ(愛する)」が合わさった言葉。森林の周辺に生息していることからきているそうです。花の名前にも色々な意味があるんですね。

GWに突入した方もこれからの方もいらっしゃると思いますが皆さんご予定はお決まりですか?楽しいGWをお過ごしください(^^)

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員