«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« デイアフター・トゥモロー | メイン | マラソン日和(*^_^*) »

2013年10月27日

こんにちは。歯科医師の本田です。
ハロウィーンの季節になりましたね。
当院でも、患者さん用うがいコップがハロウィーン仕様になりました。
かわいいので、ぜひぜひ見てみてくださいね。

ちなみにハロウィーンは万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事だそうです。
日本でいうところの「お盆」ですね。

先日、うちの子供たちにハロウィーンの衣装を買いました。
海賊の着ぐるみや、プリンセス風のドレス、ZEEBRAとFOXの着ぐるみを購入。
かわいいんですよね。でもこんなに買ってみたけど、いつ着るんだろうという感じになってしまいました。

なかなか日本では着ぐるみを着て近所を練り歩いてお菓子を貰うって風習まではないのでせめて、保育園や幼稚園、小学校などのお友達と雰囲気だけでも楽しめたらなと思いますね。
もしくは、患者さんの中にも好きな方多いのではないでしょうか、みんな大好きDISNEY LANDでハロウィーンを楽しむのもいいですよね。

また、ハロウィーン限定でさまざまなスイーツが販売されていたりしますね。
ぼくは31日生まれなので(あんまり関係ないかもしれませんが)、31日に31%割引になるアイスクリームのサーティーワン アイスクリームによく行きます。
こちらには限定のアイスクリームがあるらしいので、行ってみたいと思っています。

みなさまも、楽しいハロウィーンをお過ごしくださいね。では。HAPPY HALLOWEEN!!


院長の雲井です。ハロウィンですか。意味を教えてくれてありがとう!
最近はなんか第2のクリスマスみたいになってきてますよ。ほんとに。「第2のクリスマス」というところから、すでにおっさんやけどね。お盆みたいなもんなのね。そうか・・・

でも子供とママさんというカテゴリーの間ではもう普通よ。普通にやってます。「トリックユアトリート」ってわけもわからずやってますよ。こっちもわからんけど・・・・

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
くもい歯科クリニッ​ク 院長 雲井秀樹

くもい歯科クリニッ​ク
院長 雲井秀樹

北海道大学歯学部卒

鶴見大学歯学部小児歯科学教室助手職を7年間務めたのちに、当地にて開業。

ファミリアキッズ駅前園 園医

日本歯科医師会会員 日本小児歯科学会会員